うちの子、初海外がタイでした

3歳1歳を連れて2017年6月からバンコクで駐在妻をしています。

バンコク下見旅行①〜1日目〜


今年の春、ソンクラン前でタイがそわそわしている時期に
引っ越し前の下見旅行に行ってきました。
若干記憶が薄れてきてますが(ポンコツなので)忘れないうちに書きます!




この旅行は、現地ですでに家族用のコンドに住む夫と、生活の土台作りが目的。
買い出しや掃除などをガッツリする予定だったので、
こどもたちには義母宅でお留守番してもらいました。

一人で歩ける!

一人で電車乗れる!

一人で飛行機乗れちゃう!

と幼子持ちの母親のくせにちょっと、いやかなりウキウキしてました。
すみません。
飛行機乗るのなんていつぶり?とか浮き足立ってました。

出発~コンドミニアム

旅行日程は2017年4月8日〜14日。
羽田からスワンナプームへ向かいます。

単身なので迷うことなく深夜便を選択。
でも意外と昼間の便のほうが飛行機チケット代安かったですね。


とりあえず出発前に羽田空港を満喫したのはまた別の話。
歩き過ぎて飛行機乗る前から足むくんでたし…。

※非売品手帳ゲットしたりして。


予定より1時間も早くスワンナプームに到着し、夫に迎えに来てもらいました。
この日は珍しく会社のドライバーが空いていて、1日だけドライバーと一緒です!

コンドの入り口にはソンクラン名物、水かけ用の仏像が置かれていました。
スタッフがお参り方法を嬉しそうに教えてくれましたよ~。


掃除をしない夫が半年住んだ部屋は、予想を裏切ることなく掃除必須。
掃除道具とベッドリネン関係を買う事にしてメガバンナーへ車を走らせます。

買い出ししたりマッサージ行ったり

初日のメインはIKEA
こどもの本棚を買ったり、ベッドリネン、マットなど何も考えずに買いまくったらレジでビックリ。
田舎者なので日本でIKEAって行ったこと無かったんですよね。
人生初IKEAバンコクでした。

とりあえずIKEAソフトクリームも食べて、帰宅。
ここでドライバーとはお別れ。

飛行機疲れもあったのでフットマッサージに行くことにしました。

お店も名前も値段も記憶から抹消されてますが、また行きたい!
家から近いところに何軒もマッサージがあるみたいなので、渡タイ後も気軽に使っていきたいなと思います。
湯船にお湯をはって入らなくなりそうなので、マッサージでも行かないと足がむくんで大変なことになりそう。

夕食

レートのいい両替屋を教えてもらいつつ、夕食へ。


駐在員家庭に有名(?)なトンクルアン。
スクンビットソイ49です。

実は私、タイ料理をほとんど食べたことがなかったのでワクワクしてました。
食べるのに一生懸命すぎて食事の写真は1枚もありません。笑
初ソムタムは辛くてヒーヒー言いながら完食しました!

帰りにはスーパーTopsに寄り道し、アイスを食べながらぶらぶら。


パクチーもタイ料理も口に合ったし、結構おいしいアイスもあるし(笑)
渡航後も何とかなりそう!と少し安心できた1日目でした。






にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

     ------------------------------------------------------------------------

       当ブログのプライバシーポリシーはこちら

     ------------------------------------------------------------------------