うちの子、初海外がタイでした

3歳1歳を連れて2017年6月からバンコクで駐在妻をしています。

バンコク下見旅行②〜2日目〜

下見旅行2日目。

移動疲れもなんのその、朝からがっつり大掃除です!

何も食べずに掃除をしていて気づくとお昼になってました。

 

早めの昼食はエムクオーティエのフードコートへ。

ブース名も料理の名前も値段すら覚えていません!ポンコツ

しっかり食べて、2日目スタートです。

 

エラワン廟

エムクオーティエの後はBTSに乗ってプラ・プロム(エラワン廟)へ。

BTSチットロム駅から歩いて行けます。

ソンクラン中なのもあってか、欧米系の観光客の姿が目立ちました。

高層ビルだらけの中にあるエラワン廟。

無機質な街の雰囲気と黄色い花のギャップが不思議な場所です。

 

入口に立っているおばちゃんの押し売りに負けて、参拝方法を聞きながら一緒にお参り。

最高の笑顔で高額の鳥を売りつけようとするおばちゃん。

華麗にスルーしつつ撤退。

 

MBK(マーブンクロンセンター)

その後時計の電池が切れているという夫の希望でMBKに向かいます。

落ち着いている雰囲気のショップで電池交換してもらい、

ついでなのでそのままMBKで休憩をとることにしました。

 

実はこの時、電池は確かに新品のものを入れてもらった(目の前で封を開けてくれた)んですが、次の日には再度動かなくなり…。

結局後日エムクオーティエでまた交換してもらうことになったのでした。

アメージングタイランド

 

昼食はエムクオーティエのフードコート。

間食にはMBKのフードコートです。

どんだけフードコート好きなんだっていう。

お昼食べたばかりなので私はスイカジュースのみ。

奥は夫のキウイジュースです。 

夫はあと肝煮込み?のようなものを食べてました。黒い。

この時の支払いはラビットカードで済ませました。

いろんなところで使えて便利ですね〜。

日本ではクレジットカードを所持していなかったのもあって現金派だったので、

このようなプリペイドカードはホッとします。

ポイントまで貯まると言われると嬉しくなっちゃう。

 

この後MBK内をうろうろして(アニ●イト見たり)帰宅。

 

夕食 

晩ご飯はプロンポン駅至近のRuan Songnaree。

タイ料理が続きます。

実は今回の旅行中ほとんどタイ料理食べてました。

せっかく来てるんだし!と夫には付き合ってもらいました。

人生初ガパオライス。

人生初?トムヤムクン

人生初ばっかりだな。

お店は清潔感もあり、観光客の接客にも慣れていて居心地よかったです。

 

ルーフトップバー!

普通ならここで帰宅するんですが、今日は違う!

こどもが居たら行きにくい、ルーフトップバーに行ってきました。

マリオットホテル47階にあるオクターブ・ルーフトップ・ラウンジバー。

スクンビットソイ57にあります。料金も良心的でした。

 

いやーカメラが楽しすぎる。

旅行前に慌てて買ったミラーレスが大活躍です。

日本じゃありえない屋上バー。

風が気持ちよく、接客レベルもさすがに高くて、つい長居してしまいました。

 

私たち夫婦は婚約してすぐにこどもを授かっているので

これまでこの手のお店には縁がなかったんです。

新婚旅行?の気分で浮かれてます。写真の枚数に表れてました。

調子に乗ってるところで2日目もおしまい。 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

     ------------------------------------------------------------------------

       当ブログのプライバシーポリシーはこちら

     ------------------------------------------------------------------------