うちの子、初海外がタイでした

3歳1歳を連れて2017年6月からバンコクで駐在妻をしています。

はてなブログをいじり始めた初心者の感想

f:id:tatotato1110:20170526160414j:plain

今日はブログをやり始めて10日経過した感想をつらつらと。

 

ブログを書くことがタイ生活のモチベーションになれば、と始めました。

が、まだ日本です。あと20日くらいは日本で生活します。

タイ関係のネタも枯渇寸前…げほげほ。

でも毎日ブログのこと考えてます。すきま時間があればブログ。久しぶりにこんなに夢中になれるものに出会ったかもしれません。

 

ブログをはじめる前 

最初はTwitterで、バンコク在住者やこれから渡航される人たちと知り合うことが楽しくて、スマホにかじりついてました。

投稿されるtweetを見て、タイ生活に思いを馳せる毎日。

でも、そのTwitter中毒な生活って非生産的じゃない?と思ってからは、ブログでアウトプットし始めました。それももう10日も前の話。あっという間でした。

Amebalivedoorなど様々にブログサイトがありますが、今回私ははてなにしてよかったなと思います。

 

はてなブログって面白い

作ってみると、気軽に投稿しやすいシステムになっているし、デザインの自由度は高いし(プログラミング知識がないのでイチから作ることは出来ませんが)、もっとこうしたいああしたいと欲ばかり出て、若干迷走しています。

ヘタにブログを読みまくっているせいで目が肥えているんですよね…困ったものです。

少しずつでも体裁を整えて、早くデザイン落ち着きたい。

 

これからのんびり続けていこう

私のようにこれから渡航する人、すでに渡航してタイ生活を満喫している人、今のタイ生活に物足りなさを覚えている人、いろいろな人がいると思いますが、ゆくゆくは自分の書くものが誰かの役に立てばいいなと思います。

文章の書き方も…なんだか読みにくいなぁと思いつつ、どう直せばストレスフリーなのかも分からず。まだまだこれから精進あるのみですね。

始まったばかりなのでゆっくり試行錯誤しつつ、長く続けられるように頑張ります。

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

     ------------------------------------------------------------------------

       当ブログのプライバシーポリシーはこちら

     ------------------------------------------------------------------------