うちの子、初海外がタイでした

3歳1歳を連れて2017年6月からバンコクで駐在妻をしています。

壁の中で水道管が破裂して床が水浸しになる…よくある話?

そろそろタイ入りも目前になり、移動の準備を進めながらソワソワした生活をしています。

そんな中、夫と久しぶりに話をしてみたら、今住んでいるコンドミニアムに住めなくなるそうで…。

わざわざ下見に行った時に部屋中大掃除したのに!残念でなりません。

 

少し前に、床を踏むと水が滲んでくる場所がある、と夫から聞かされました。

普通じゃないですよね。

何そのトラップ。

こどもが居たら危険すぎます。


引っ越しする前にどうにかしようと、相変わらず対応ののんびりした不動産屋にお願いして、つい先日やっと部屋を確認してもらったんです。そうしたら、風呂場の壁の中にある水道管?下水管?が破裂していて、床の水もそのせいだとか…。

数日前、スクンビット周辺がかなり冠水して騒ぎになっていたんです(Twitter上で)。その直後の話だったので、あぁそれのせいかな、と。

まだ住んでいないのにタイランドに慣れ始めてますね。この程度ではもはやビックリしません。

 

どうやら壁の中の水道管をまるっと交換しないといけない&床板総替えになる、ということで、部屋を移らざるを得ない状況なんだとか。たまたま部屋のオーナーが階下にもう一部屋所有していたので、そこに移ることになるんですが…

このコンドミニアムに入居する際、洗濯機とエアコンを新品に交換してもらっていたんです。

他の部屋に行ったらエアコンは古いだろうし洗濯機だって…!

 

わかってるんです。急いで移動しないといけないのは。部屋の床から水が湧いてるんですから。

でも、エアコンと洗濯機を新品にしてもらうのを条件にして今の部屋を契約したので、何だか納得いかなくて…!代替の部屋は選択の余地がないし、せっかく交渉したのにいい。

あああああああモヤモヤするぅぅううううう(全然タイランド慣れしてない)

 

部屋の移動は渡タイしてからなので、余計にブルーです。タイ行ったばかりなのに幼児2人連れて引越とか…どんな地獄。

ちなみに不動産屋が部屋移動のお金を出してくれないので自力で引っ越しです。コンチクショウ。部屋の都合で移動するってのに。

 

というわけで渡タイしたらすぐにバッタバタになることが決定しました。ブログの更新してられるかな…

 

 

↓↓↓ランキング参加しています。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

     ------------------------------------------------------------------------

       当ブログのプライバシーポリシーはこちら

     ------------------------------------------------------------------------