うちの子、初海外がタイでした

3歳1歳を連れて2017年6月からバンコクで駐在妻をしています。

ブログ開設1カ月。連続投稿も1カ月!

f:id:tatotato1110:20170609142905j:plain

5月16日に開設したこのブログ。

せっかくだからと連日投稿をしていたら、なんと1カ月続きました!

やったー!!ドンドンパフパフー。

内容は雑記も雑記、ジャンルばらばらで混沌を極めておりますが、とりあえず1カ月続けることを目標にしていたので良かったです。

ちなみにそんな日にパソコンぶっ壊れてスマホから投稿してるので、レイアウトむちゃくちゃだったらごめんなさい。

 

なんで1カ月連続投稿したのか

産後インプットする量がとても減って、いまやスマホで拾った薄い内容のニュースくらい…。1カ月アウトプットし続けられるほど話題があるかどうかが問題だったのですが、なんとかこなす事ができました。

最初の1カ月はとにかく書く!それだけを考えていました。ブログをちゃんと書くのは初めてでしたし、何より文章を書くこと自体あまりしてこなかったので、愚直に毎日書くことで少しずつでも文章を書く訓練になればと思ったのです。なので内容が薄かったりうまくまとまっていない物も多かったと思います。すみません。

1カ月ではまだまだの文章しか書けませんがこれからもたくさん書いて、少しずつ読める文章を書けるようになって、多くの人に読んでもらえるブログにしていけたらいいなと思っています。

 

1カ月連続で書いてみての感想

自分の思考を文章化するのは、自分のことを振り返ることができて大変有意義ですね。

私ってこんな人間だったなぁと小ネタ発掘するたびに思いましたし、ブログのネタになるものがないか、常に身の回りにアンテナ張りながら生活することができて、ただ漫然と実家暮らしをしていた私には良い刺激になりました。

ちなみにこの1カ月は、時間があるときにちまちまストックを書いておくという書き方をしていたので、実はもうタイに住んでおります。事後報告ですみません。


1カ月連続投稿の目標は達成できたので、今後はここまでストイックにしなくてもいいかなぁと思ってます。タイに来たので書きたい事はたくさんありますし、出来る限りで毎日書くようにしていきたいな、と。

とりあえず次回はパソコンリセットしてから投稿します( ;∀;)

バタバタした生活をしているので波はあるかと思いますが、これからもどうぞよろしくお願いします!

 

 

↓↓↓ランキング参加しています。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

     ------------------------------------------------------------------------

       当ブログのプライバシーポリシーはこちら

     ------------------------------------------------------------------------