うちの子、初海外がタイでした

3歳1歳を連れて2017年6月からバンコクで駐在妻をしています。

宅配弁当キッチンさいあむ、お世話になってます。

f:id:tatotato1110:20170623101215p:plain

バンコク宅配弁当 キッチンさいあむ 25 肉野菜炒め弁当 160B

 

タイに住み始めて、一番にした事はその日のご飯を確保することでした。

初日はSIMカードの契約もできておらず、夫にデリバリーの電話をお願いしました。その時存在を知ったのが、バンコク宅配弁当のキッチンさいあむです。

 

 

メニュー 

夫も宅配弁当を頼んだことがなく、フリーペーパーの小さな広告を見ながら電話して、メニューは口頭で聞きながらの注文になりました。その時頼んだのは野菜炒め弁当とハンバーグ弁当だったかな?どうしても野菜が食べたくて野菜炒めをお願いしたんですよね。

翌日、携帯の契約を慌ててして、その日から連日宅配弁当をお願いしていたら、電話口の方に覚えられてしまいました(笑) 

それくらいお世話になっているキッチンさいあむのメニューはこちら。

見にくいかな。何回目かの注文時に同封されていました。

この中で最近よくお願いしているのは選べる日替わり弁当です!38種類の中から2種類おかずを選んで入れてもらえます。うちは幼子2人と私しか食べないので、少しずついろんなおかずがあった方が助かるんですよね。

 

バンコク宅配弁当 キッチンさいあむ 35 鶏の甘酢あん弁当 170B

あと鶏の甘酢和え弁当、大好きでリピートしてます。

 

ちなみにキッチンさいあむさんのお弁当はボリュームたっぷり!普通のお弁当サイズが、私1人だとかなりおなかいっぱい?食べきれないかも?というような量なので男性にも安心です。おかずもご飯もたっぷり付いてきます。なのにそのうえご飯大盛り無料の太っ腹具合。

写真がなくてごめんなさい。待ちきれないこどもたちとあっという間に食べてしまうので、毎回写真を撮るのを忘れてしまって…もう何回もお願いしてるのに…。

 

お店の詳細

083-714-6610(日本人が注文を受け付けます)

  • 定休日:なし
  • 宅配区域:スクンビット21~71、16~48周辺
  • 開店時間10:00~14:00/17:00~21:00(区域外は10:00~13:00/17:00~20:00)
  • 配達料:20B(注文300B以上は配達料無料、区域外は500B以上だと20B割引)

 

電話口の応対も日本人の方なので安心して電話できます。こどもと一緒のご飯ならボリュームたっぷりなのでシェアも簡単ですし、自炊がしばらくできないのでメインに困ったときにはこれからもお世話になります!

 

↓↓↓ランキング参加しています。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

     ------------------------------------------------------------------------

       当ブログのプライバシーポリシーはこちら

     ------------------------------------------------------------------------