うちの子、初海外がタイでした

3歳1歳を連れて2017年6月からバンコクで駐在妻をしています。

TIPCO商品、こどもと一緒にハマってます。

マクドナルドでバーガーセットを買う時、いつもオレンジジュースを頼んでしまう方、たとたとです。

小さい頃はそんなにオレンジジュース好き!という感じではなかったんですが、大人になってからなぜか無性にオレンジジュースが気になり、メニューの選択肢にあるとよく頼んでしまいます。

好きなタイプはつぶつぶ入りの濃いオレンジジュース!日本にいた頃は冷え性だったのもあって、あまりジュースを買い置きしていることはなかったんですが、タイに来てからオレンジジュースは常に冷蔵庫で冷やされています。

冷たいジュースがおいしいね!(エアコンなし扇風機生活)

 

主に買うのは、写真にあるSYOGUN ORANGE。たまたま手に取ったこれがツボだったので継続して買っています。

その他にもたくさんあるTIPCOのオレンジジュース、比較されている記事がありました。

こどもと一日に一杯ずつくらいしか飲まないので消費が遅く、こういう比較がなかなかできないのが悔やまれます。おいしそう…。

 

 

ところで、先日、ツイッターでこんなツイートを見かけました。

 

おいしいパイナップル!気になる!甘いの大好き!

ということでエムクオーティエのグルメマーケットで日々探していたんですが、方向音痴&自由なこどもらのおかげで時間がかけられないせいか、見つけることができず…。

(もしかしてエンポリアムの方だった?!)

先日、品出しの為に店員さんが押していたストックカートの上で見かけて、慌てて声をかけて買うことができました!それがこちら。 

ryoさんのツイート写真とは形状が違いますが、このロゴシールは間違いなくホムスワン!やったー!

酸味も少なく、甘くて、繊維も柔らかめ。こどもも大喜びです!おいしい~。

 

 

…ん?

 

 

…んん? 

 

 

よく見ると、

 

 

 

TIPCOだーーー!!

 

タイの野菜飲料・ジュース大手のTIPCOグループは大きく2つの事業
(飲料事業・アスファルト事業)で展開しています。

飲料事業はTipco Foods (TIPCO)社で、会長Laksana Supsakorn
(ラクサナー・サプサコン)氏が1976年に設立。
当時の名前はThai Pineapple社で、パイナップル生産から事業を開始し、
パイナップル缶詰、ジュース、野菜飲料などへ拡大していきました。

 引用:http://www.asean-j.net/32550/

 

ということで、私の中ではTIPCOといえばオレンジジュースだったのですが、どうやらTIPCOといえばパイナップルだったようです。

今のところTIPCO製品ではずれがないので、今度パイナップルジュースも買って飲んでみようと思います。こどもにも受けるといいなぁ。

 

 ↓↓↓ランキング参加しています。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

     ------------------------------------------------------------------------

       当ブログのプライバシーポリシーはこちら

     ------------------------------------------------------------------------