うちの子、初海外がタイでした

3歳1歳を連れて2017年6月からバンコクで駐在妻をしています。

エンポリアムで合鍵つくり

やっとトイレの水漏れが直りました!たとたとです。

常時何か部屋にトラブルがある生活にも慣れて、この程度ではストレスも感じなくなってます。日本にいた時は結構神経質で色々細かいことが気になるタイプだったのですが、人間強くなれるものですね。

 

さて、おうちが普通の部屋に変わってしばらく経ちますが、バタバタと過ごしていたせいでずっとマスターキーを持って歩いていました。

さすがに何かあった時に困るので合鍵を作ろうと、プロンポン駅そばのエンポリアムに行ってきました。

向かうのは地下3階です(お店なんてあったんだ) 

 

完全に駐車場のフロアです。エレベーターから見えるのは車ばかり。

でも中央エレベーター脇にお店があるので分かりやすいです。

 

MISTER MINI

日本ではミスターミニットというお店がありますが、こちらはミスターミニといいます。

鍵作りに靴のリペア、別カウンターではカバンの修繕も受け付けていました。サービス内容もソックリですね。 

見にくいですがプライスリストです。

今回部屋の鍵のコピーは1本75バーツでやってもらいました。待ち時間は5分くらいかな。あっという間だったので子連れでもストレスありませんでした。

もっと安くできる場所もあるかもしれませんが、立地の便利さは抜群だし、それほど割高に感じません。

 

ちなみにエンポリアムB3階だけでなく、エムクオーティエ地上3階や、サイアムパラゴンにも店舗があるそうです。

 

やっと合鍵が手に入ったので、今度はゆるゆると手頃なキーホルダーを探そうと思います。あやさんを雇おうと思っているので持ち歩く鍵も増えそうですし…

頻繁に部屋を変えずに済むといいですが、また鍵が変わったらお世話になります! 

 

 

↓↓↓ランキング参加しています。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

     ------------------------------------------------------------------------

       当ブログのプライバシーポリシーはこちら

     ------------------------------------------------------------------------