うちの子、初海外がタイでした

3歳1歳を連れて2017年6月からバンコクで駐在妻をしています。

エンポリアムで証明写真を撮る

エムクオーティエとエンポリアム、我が家の最寄りがプロンポン駅なのもあってよく行きます。

何でもかんでもエンポリアムで済まそうとする傾向があるのは否定できませんが、今回もエンポリアムのお店の話。

夫の会社から家族全員の証明写真提出を求められたので行ってきました。

 

eastboume

エンポリアムF2階にあります。上りエスカレーター横。

ショーウインドウにはCANONのカメラがたくさん並んでいます。この前はポケモンのぬいぐるみとカメラが一緒に並んでいました。可愛かった…。

 

中に入ってすぐのスペースはカメラ本体やグッズの販売をしているので、証明写真や現像をお願いするなら店舗の奥へ。

カウンターでID PHOTO、と伝えるとさらに奥に案内されました。

そこには簡単な撮影スペースが設けられていて、その場であっと言う間に撮ってくれます。

こどもたちの撮影も手慣れていて、つい口が半開きになってしまう下の子の撮影もかなり頑張ってくれました。(結局閉じてくれませんでしたが)

 

値段表を撮影してこれなかったのですが、今回うちは3cm*4cmを12枚と4cm*6cmを12枚、それぞれ3人分(計72枚)印刷してもらって1,080バーツでした。ちなみにL版の写真現像をお願いしたら1枚12バーツです。

写真は撮影後1時間後に受け取り可能となりますので、エンポリアム内で少し時間をつぶして再度来店しましょう。

 

週末に来店したのもあり、少し見ていると多国籍な客層でひっきりなしにお客さんが来ていました。主に証明写真の撮影です。その為お店の奥ばかり混んでいて、手前のカメラ販売スタッフは暇そうでした。そこで奥を手伝いに行かないあたりが日本とタイの違い…笑

簡単な英語は通じますし、店員とのコミュニケーションは取りやすかったように思います。こどもの相手も笑顔でしてくれるスタッフばかりだったのでまたこどもの証明写真はこちらにお願いすることになるかな〜。 

 

 

↓↓↓ランキング参加しています。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

     ------------------------------------------------------------------------

       当ブログのプライバシーポリシーはこちら

     ------------------------------------------------------------------------