うちの子、初海外がタイでした

3歳1歳を連れて2017年6月からバンコクで駐在妻をしています。

プロンポン駅すぐのオーガニックショップ・サスティナ

バンコク生活の中でかなりのウエイトを占める食事。

我が家ではなかなかにシビアな給与の中で、食費をどの程度に抑えられるかが目下の課題です。

屋台ご飯が食べられる家庭ならそれほど悩むことはないのかもしれませんが、幼児ふたり連れの我が家は屋台ご飯を食べることに抵抗があり、自炊が基本+週末昼は外食という生活が定着しつつあります。

さて、うちではこどもも小さいし安心できるものを食べさせたいと思い、主にオーガニック野菜を購入しています。一般的にオーガニック食品って高いんですが、今回紹介するサスティナは会員になるといつも5%オフになるんです!

 

SUSTAINA ORGANIC SHOP & RESTAUTANT

販売商品 & レストラン

1階のサスティナ・オーガニックショップでは、無農薬有機農法で栽培したお米、野菜、果物、卵などを中心として、エコ製品や化学調味料を使用しないお惣菜・天然酵母のパンやケーキも扱っています。うちはよく大福を買ってます。あんこが美味しくてつい。

野菜は、グルメマーケットの品揃えには負けますが、日頃ちょい買いするには十分な商品数が並んでいます。野菜だけちょっと買いたいな、というときに気楽に寄れる店のサイズ。

2階にはレストランもあるのですがまだ行ったことがありません。どんな雰囲気なのか行ってみたいですね~。

 

サスティナメンバー登録について

メンバー登録すると、5%割引で店内商品を購入することができます!(一部キャンペーン商品や特価商品は対象外)

またお得情報の載ったニュースレターが自宅に届くようになるそうです。

登録は店内レジにて。年会費が100バーツかかります。

 

お店の場所

スクンビットソイ39の1本横の通りにあります。プロンポン駅からエムクオーティエ側に降りて、イムちゃんのお店の裏のあたり。

(1/40, Soi Sukhumvit 39 Sukhumvit Rd, Klong Tun Nua, Wattana, Bangkok)

 

開店時間

オーガニックショップの開店時間は9時半~20時半です。

早めに行くと人気商品のお弁当があったり、夕方16時以降に行くと一部商品の値引きがあったり、便利な立地なので気軽にのぞけるのも嬉しいポイントですね。

 

デリバリーもやってます 

右はサスティナの会員証です。

細かくて見にくいのですが、商品リストです。これだけたくさんあるのに載っているのは一部なのだそう。全商品のリストはまた別で用意があるそうなのでお店のスタッフに聞いてみてください。

 

うちの場合

うちの最寄り駅がプロンポンなのもあり、結構お世話になってます。

フジやTOPSに行く前にフラッとお店をのぞいたりして、他のスーパーと使い分けつつ、お得にオーガニック商品を購入しています!…ついつい値引きになった大福買っちゃったり、予定のなかった惣菜買っちゃったりして、果たして本当にお得に買い物できているのかどうかは疑問もありますが…

ちなみにお店の前はシーローやモーターサイの行き来が多く、こどもを連れて歩くと怖いことも。また屋台で炭火の焼き台を出していることもあるので、手をつないで歩かれる方はお気を付けください。

 

↓↓↓ランキング参加しています。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

     ------------------------------------------------------------------------

       当ブログのプライバシーポリシーはこちら

     ------------------------------------------------------------------------