うちの子、初海外がタイでした

3歳1歳を連れて2017年6月からバンコクで駐在妻をしています。

I'm back here!

 

ものっっっすごく久しぶりにブログを開きました。

 

ご無沙汰しております。放置してましたすみません。写真のリンク切れ大量発生など、あまりの惨状にとりあえず少し記事を整理いたしました。

実は最近、自分の気持ちに若干の変化がありまして、また改めてブログを更新していこうと考えています。よろしくお願いします。

 

ブログ設立当初、これからタイに来る人がブログを参考にしてくれたらいいなと考えてお店情報や生活の様子をお届けしていました。が、実際タイに来たら自分の事で精一杯でさっぱり更新しなくなるという…。はい、すみません。

なので今後の方針としては、そんな精一杯な自分の事を書いていこうかと。つまりこれからは、ひとりの専業主婦がタイで色々もがいているブログになる予定です。

お店情報や生活の豆知識などはバンコクブログ先駆者の皆さまが居られるので是非そちらをご覧ください。私も毎日いろんな方のブログ読んで参考にさせてもらってます。いつも助かってます。ありがとうございます。

海外生活にも慣れて、子供も幼稚園に通うようになり自分の時間を作れるようになったけど「毎日何して過ごす?」と悩んでいる人、多いです。私もそうです。現在進行形です。しかも我が家の駐在期間は長くても3年。もしかしたらあと2年ないかもしれない。短いけれど、その期間をただもやもやするだけで費やすのはもったいない!ともがいている私のことをブログに書くつもりです。

そしてゆくゆくはこのタイ生活を自分の糧にして本帰国後の生活を良いものにしたい

この考えに至るまで結構もやもや期間も長くて色々もがいてきてるんですが、それはまたおいおいブログに落とし込んでいくとして。

 

今まず手始めに「英語を喋れるようになる」を目標に行動しています。

一息ついたら次はTOEICを受けます。人生で一度も受けたことないんですけど。

その次は何に飛び込んでみるか、まだ決められていないんですが、残っている時間は短いので。その悩んでる間がもったいないですよね。英語やりながら次に何やるか考えたりしてて集中力散漫もいいところなんですけども(本末転倒)

ともかく、ここ最近は英語を手始めにしてインプットの時間がとても増えたので、頭の中がもやもやぐるぐるすることが増えたんですよ。それでアウトプットを増やしたい=ブログ再稼働、という流れになったわけです。

ゆるゆると、自分を見つめ直す場所として、更新していきます。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

     ------------------------------------------------------------------------

       当ブログのプライバシーポリシーはこちら

     ------------------------------------------------------------------------