うちの子、初海外がタイでした

3歳1歳を連れて2017年6月からバンコクで駐在妻をしています。

ネット上で同志を見つける。

f:id:tatotato1110:20180215173605j:plain

ぼーっとしすぎて二日連続で夕食のメインが鮭でした、たとたとです。

バンコクでは魚を買うと高いので肉料理が多くなりがちなんですが、その貴重な魚料理を何故か二日連続で食卓に出してしまいました。

ただでさえ料理が苦手で、一定数のメニューをローテーションで回して何とかしのいでいるのに…。

肉肉魚肉肉肉魚くらいのリズムだといつもと同じメニューでもそこまで飽きずに食べられます。ズボラ知識。

 

さて、そんなズボラな私ですが、毎日マメにしていることがあります。

それはブログチェック

あ、私のブログじゃないです。各種バンコクブログをチェックするのが日課です。 

バンコクではブログをされている方がかなりの数居て、その情報たるやもはやどんな店調べてもどっかしらのブログで一度は書かれてんじゃないかってくらいの量です。

それだけじゃなくて、最近では私のように現状に満足せず行動されている方たちのブログも散見するようになりました。同じようにもがいている人が結構いるんだな~と見に行くようになり、今や日参するブログは何十と…。

そんなことしてる間に単語の一つでも覚えろよ、と思ったりすることもあるんですが、行動を起こしている人たちを見ると自分も頑張らないとな、とハッパかけられたような気分になるのです。

そして私のブログは何て無駄な文章が多いんだと気付かされたり…冗長になりがちなアウトプットを見直すきっかけにもなってます…。

 

これ頑張ってます!ってリアルな場で言うのって勇気いります。

しかもそれが発展途上で胸を張って言えるレベルじゃないと余計に。

私の英語ってまさにそれで、頑張ってるけど人に言えるレベルじゃない。一人で奮闘するのも大事なんですが、どこかでガス抜きしたり認めてもらったりすると、もっと頑張れるような気がするんですよね。

頑張っているブロガーの人を見つけたり、ツイッターで同じような仲間を見つけたり、ネット上にやってることを公表してみたり。そうやって手軽に同志を見つけられるインターネットは頑張る人の味方だなーと感じてます。

というわけで、ネット上で皆様にはいつもお世話になっております!これからもよろしくお願いします。

 

 

↓↓↓ランキング参加しています。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

     ------------------------------------------------------------------------

       当ブログのプライバシーポリシーはこちら

     ------------------------------------------------------------------------