うちの子、初海外がタイでした

3歳1歳を連れて2017年6月からバンコクで駐在妻をしています。

1日14時間生活。

娘の描いた絵が幸せそうな顔をしていて嬉しいたとたとです。

絵を描くのが楽しそうで素晴らしい。

 

さて、最近めきめき絵を描くことに目覚めている娘とは裏腹に、私はまったく描けなくなっていて悩ましいです。

似顔絵を描けるようになりたいなと思っているんですが、今日娘を描こうとしたらあまりに似なくてガッカリ。毎日見てる娘の顔なのに。

実は似顔絵を描けるようになりたいと思うようになってから、一番描けなくて悩むのは身内の顔なんですよね。

自分の顔が一番描けない。

夫の顔も全然似ない。

見慣れすぎてて特徴を掴めなくなっているというか…何回描いても全然似ないんですよ。なんでだろ~なんでだろ~(振り付き)

 

まぁそんなことばっかり言ってられないので練習あるのみなんですけどね。真面目に練習しないとな。

英語の勉強も改めてやらないといけない!と思っているのに、似顔絵もやりたい!他の趣味も探したい!積読の本が増えてる!で自分の欲深さに首絞められてます。時間がいくらあっても足りない。

夜早く寝すぎなのも自分の首を絞める原因なんですけど(就寝8時&起床6時半)、結構身体には良いらしいよ、と友人から聞いて以来心置きなく寝てます。快眠過ぎて夫との差がひどい。

やりたいことも見つからない~と言っていた頃に比べると精神状態は快適なのでそこだけが救いです。

自分の生活スケジュールをもう一回見直してもろもろの時間を作り出そう。

 

 

↓↓↓ランキング参加しています。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

     ------------------------------------------------------------------------

       当ブログのプライバシーポリシーはこちら

     ------------------------------------------------------------------------