うちの子、初海外がタイでした

3歳1歳を連れて2017年6月からバンコクで駐在妻をしています。

緊張半分ワクワク半分

英会話教室の今期のヤマが終わり、一息ついてます。たとたとです。

私が通っている英会話教室ではタームの終わりに簡単な(?)プレゼンをします。

お間違えの無いように伝えますと、私は基礎クラスです。基礎、応用、アドバンスとありまして、一番初心者向けのクラス。ちょっと、いやかなり、プレゼンシート作るのすら大変でした…。

いやー手がブルブル震えるくらい緊張したのなんて久しぶりです。聞いてるのたった4人なんですけどね。

こんなに長い英文を話す機会ってなかなか持てないので、いい機会でした。次のタームも楽しみです。

f:id:tatotato1110:20180307211054j:plain

 

さて、日頃やらないことをするのって精神、肉体ともにとても疲労しますよね。

いつも幼稚園から子供が帰宅するとおうちで過ごすことが多い我が家。たまの気まぐれで放課後にコンドの遊び場に行ったりすると、子供たちより私の方が疲労困憊です。

よく知った場所に行くのですらそんな感じなのに、新しいことに飛び込むときは尚更、疲労するだけじゃなくてとても緊張します。

でも実は今、とあるボランティア団体でお手伝いを始めようとしています。

時間がないと嘆いているのにまるで自分の首を絞めるかのようですが…。

ボランティアのボの字もないような人生を送ってきたので、まさかそんな行動を起こすとは自分で自分にビックリです。

f:id:tatotato1110:20180307211636j:plain

新しい世界に飛び込むのがこんなに簡単に出来るなんて、今の駐妻生活だからこそ出来ることだと思います。

それにもし合わなかったら辞めても咎める人はいないでしょうし。(基本ボランティアですからね)

死ぬわけじゃなし、飛び込んでみて得るものが一つでもあるのなら、やってみる価値はあるんじゃないかと思うんです。しかもボランティアだから誰かの役に立つかもしれないし。

とりあえず、楽しみすぎてワクワクします。遠足前の子供の気分!

新しい刺激の中で自分がどう変化していくか、それもまた楽しみですね。

コマが先に進んだら、またご報告します! 

 

↓↓↓ランキング参加しています。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

     ------------------------------------------------------------------------

       当ブログのプライバシーポリシーはこちら

     ------------------------------------------------------------------------