うちの子、初海外がタイでした

3歳1歳を連れて2017年6月からバンコクで駐在妻をしています。

ボランティア始まりました

 久しぶりのPhotoshopにワクワクしすぎてブログ書くの忘れそうになりました。たとたとです。

自分のタブレットPCではインストールすら出来ないので、夫とノートパソコンを交換してもらいました。Adobeはなんでこんなに重いのだ。 

f:id:tatotato1110:20170516215406j:plain

さて、今私はモソモソとチラシを作っています。

先日ちょっとだけブログに書いたボランティアというのは、BAMBI(Bangkok Mothers and Babies International)という団体でのフライヤー作り。

バンコクにお住まいのママさんならご存知の方も多いと思います。

Bangkok Mothers & Babies International

Photoshopを使うのなんて久しぶりすぎて、もはや新しいソフトを触っているかのよう…なんだかちょっとのことをするのにも恐ろしく時間がかかってます。

でも久しぶりのパソコン仕事が楽しくて仕方ありません!

 

ところでBAMBIは共通言語が英語の団体なので、ちょっとした疑問などは英語のメールで確認することになります。

なんて聞けばいいんだ( ^ω^)

まず語彙が少なすぎて質問すること自体がハードモードです。

表現、ニュアンス、保存形式、色の名前……ものを作るときに必要になる語彙って日常会話であんまり使わない(と私は思っているけどどうなんだろう)ので一から勉強です。

それも目的でボランティアに手を挙げたので良いのですが。

とにかく自分が仕事を進める上で使う語彙は、メールを打ちながら並行して覚えていく予定です。それ用のノートを作らないといけませんね。

 

私は新しいことを始めるとそれにばかり注力して他のことがおろそかになりがちなので、しっかり意識して、これまで通り英語学習も趣味探しも進めます。

すでにパソコンばっかりやってて洋書が積読になってますが、なんとかひとつずつクリアしていきますよー! 

 

↓↓↓ランキング参加しています。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

     ------------------------------------------------------------------------

       当ブログのプライバシーポリシーはこちら

     ------------------------------------------------------------------------