うちの子、初海外がタイでした

3歳1歳を連れて2017年6月からバンコクで駐在妻をしています。

お土産選びって難しい

2週間ぶりに英会話に参加してきました。たとたとです。

ここのところ幼稚園の行事やその他バタバタとしていて、毎週参加していた集まりに顔を出せなかったんですよね。

たった2週間、でも気分的にはめちゃくちゃご無沙汰。

なんだか初めて参加するときみたいにドキドキしている自分が居ました。

でも行ってみたら結局いつものメンバーばかりだったので、一瞬で融解する緊張。笑顔で迎えてもらえるって嬉しいなぁ。

ソンクラン回避の旅行に行く人もいるし、私のように一時帰国したり子供がお休みだから来れなくなるという人もいるしでしばらく会えなくなる人も居ましたが、See you next time!と別れました。お土産買ってこなきゃ!

 

ところで、日本に一時帰国する際にはお土産を買っていく方が多いと思います。

私も例に違わず買っていくつもりなんですが、何を買えばいいのかとても迷っています。

 

昔から度々引越をしていた私は、あまり家に物を置きたくないと思っています。なのでオシャレな雑貨や可愛い置物なんかは見る専門。家には必要な物しかありません。

となるとお土産で雑貨なんかをいただいた時、その置き場がないんです。

いや、雑貨は好きなんですよ。お店に見に行くのも大好きです。手に取ってそれが飾られた素敵なおうちも想像しますが、購入には至らないんですよね。

タイには可愛い雑貨屋もたくさんありますし実際私も可愛いと思います。こういうものをお土産にすると喜んでもらえるのかなと想像しますが、自分に置き換えて考えると、貰ったら置き場所に困ることになる。

せっかく素敵な雑貨に恵まれた場所に住んでいるのに、毎回お土産が地域限定コアラのマーチでいいのか?!

f:id:tatotato1110:20180316152910p:plain

そう、私はいつもお土産は消えてなくなるものを買うんです。

でも食べ物は食べ物で好みもあるし、もし知らないアレルギーなんかがあったらそれこそ困らせるよね…

なーんて、いろいろ考えてると全然買い物に行けなくて、直前も直前になって結局バナナチップスとかでお茶を濁すんです。親戚にバナナアレルギーの子がいるのでそれもベストチョイスなわけでは全然ないんですけど。

 

せっかくならセンスのいいお土産を渡したい。そしてタイっていいなーなんて思ってもらえたら最高なんですが、貰って嬉しいものって何ですか?

あれやってみたいこれやってみたいそれも知りたいあんなのも知りたい。そんな欲求は強いのに物欲に関してはさっぱりな私に、誰かご教授ください……。

 

↓↓↓ランキング参加しています。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

     ------------------------------------------------------------------------

       当ブログのプライバシーポリシーはこちら

     ------------------------------------------------------------------------