うちの子、初海外がタイでした

3歳1歳を連れて2017年6月からバンコクで駐在妻をしています。

アレルギー体質かもしれない

マンゴーシェイクが美味しい季節になってまいりました。たとたとです。

よく買いに行くジュースカウンターがあるんですが、ここ最近そこにマンゴーが山積みになっています。私が買っている横でも注文待ちの人がちらほら。

暑くなってきましたし冷たくて甘くて最高ですね!

でもここのところ、ちょっと心配なことがあります。

それは食物アレルギーについて。

 

実は私、いくつかアレルギーがあります

よくあるところから言うと、ブタクサとイネの花粉症、金属アレルギー、猫アレルギー、ゴム、ダニ、ハウスダストなど。

そして軽度ではありますが食物に関しても症状が出るものがあります。

りんご、さくらんぼ、桃、チョンプーなどを食べると、喉がかゆくなったり唇が腫れたりするんです。

f:id:tatotato1110:20180316155316j:plain

チョンプー参考画像

 

チョンプーは初めて食べた時から症状がガッツリ出たので早々に諦めましたが、タイに来て南国の果物を食べまくっていたらアレルギーになってしまった、なんてのはよく聞く話。

日本の親戚の中にもバナナやキウイのアレルギー持ちがいるので、あながちバカにもできません。

 

 

そんな今の懸念事項。

 

マンゴーシェイク飲んだらちょっと喉がイガイガするんですけど?

 

 

f:id:tatotato1110:20180316160408p:plain

 

せっかくタイに居るのにもしマンゴー食べられなくなったらどうしよう……

 

とりあえずしばらくはマンゴーシェイク控えます……

No More Allergy !!!

 

↓↓↓ランキング参加しています。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

     ------------------------------------------------------------------------

       当ブログのプライバシーポリシーはこちら

     ------------------------------------------------------------------------